榊ガンパレ九州撤退戦を読んだ

ネタバレ注意。


あけましておめでとう、ってもうすぐ下旬ですな。
九州撤退戦は読んでいなかったのだが、古本屋で発見したので読んでみた。


※直後にネタバレ※


厚志が自分で「僕は本当は速水厚志なんて名前じゃなかった」と言ったのにはびっくり。で、善行がそれを知っていたっぽいのにもびっくり。まぁ舞は自分で調べたとしても…準竜師が含みを持たせていたのかなぁ。
瀬戸口はここで過去の自分に覚醒したというのも。
とっくに覚醒してると思ってたんだが。

榊ガンパレは裏設定をはっきりとは表に出さないイメージがあったんだが、コレははっきり出してるところが多かった。ひとまずここで終了、という事情もあったからかなぁ。
実際、2007年に山口防衛戦が出るまでは、時系列的にはここが最後だったわけだし。

オリキャラでは、橋爪と鈴原の青さにびっくり。鈴原なんて別人に思える。
木下死亡が残念ではあったが、そうしないとその後も必ず出すはめになるしなぁ。
幕引きで大物仕留めさせた(結果失敗とはいえ)のは、餞別みたいなもんだったんかな。

それはともかく、滝川と森のキスはたしかにあいつららしくてよかった。
そして、茜ェ…

面白さは、撤退戦=山口>九州奪還>逆襲(まだ2巻しか読んでない)な感じ。
また新しいシリーズでるみたいだけど、どうなるんだろうなぁ。




ガンパレード・マーチ 5121小隊 九州撤退戦〈下〉 (電撃文庫)
メディアワークス
榊 涼介

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ガンパレード・マーチ 5121小隊 九州撤退戦〈下〉 (電撃文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

柊ぃ
2011年01月24日 19:37
ネタばれだけど言っていいのかな
青の章でも厚志の過去を知ってる人がいます
撤退戦の後に青の章へ行ってると思ったけど
小説とゲームは全然繋がってないですよね
2011年01月25日 02:00
綾子先生ですね。
小説とゲームは違う世界ですが、世界を構成する要素がほぼ同じなので、同じようなことが起きます。
榊ガンパレでも、中国地方、青森が戦場になりました。
青の章はそもそもガンパレ世界ではないので繋がらないですが。